

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

中身は同じでも。。。

昨日は音楽でお知り合いになったHさんの還暦お祝いが開催されました。


とても素敵なお祝の宴と。
御夫婦の仲のよさ
お孫さんに目を細めるHさん。

いい時間を過ごさせていただきました。

出かける前になにか一品作っていこうと思って
マドレーヌを焼きました。

お祝ということなんでどんな型で焼こうかと考え
薔薇の型で焼いてみました。

実はこの型を使うのは初めて。

薔薇のマドレーヌ (2)

さて出来上がりは・・・

薔薇のマドレーヌ

う~ん。
写真ではわかるかな(笑)

大きくしてみるとまあまあ薔薇ですね。

薔薇のマドレーヌ (1)

この季節、シンプルな焼き菓子がいちばん。
でも地味な印象がある焼き菓子。

そんなとき
中身は同じでも型をかえるとちょっと目先がかわっていいですね。



はまっているマカロンはずいぶんいい感じに焼けるようになりましたよ。
こちらもピンクで目先をかえて・・・。

マカロンピンク


Hさん、ほんとうにおめでとうございます。
いつまでも素敵な笑顔をみせてください。



別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

たのしく美味しく贅沢な夜

仕事仲間とお食事にいきました。

行った先も同じく仕事仲間がされている旅館(ホテル?)です。
昔からこの場所にあるこの「与謝の荘」は以前は企業の保養地でしたが
それが一般もOKな場所に変わり誰でも食事や宿泊ができるようになりました。

まず場所がいい!!

レストランは全面前が海です。
7時に入って海を見ながらお食事。

だんだん日が暮れて船の明かりなんかが浮き上がり
なんて贅沢な時間でしょう。

こんな感じでバックに海~♪

加工

ロケーション抜群の屋上や展望浴場、会議のできるお部屋もあるとか。

お料理は食べるのが必死で少しだけ撮影しました^^

NEC_0183.jpg

NEC_0184.jpg

NEC_0185.jpg

NEC_0186.jpg

このほかにも賀茂ナスの田楽や鱧のお鍋、山芋で作られた一品などなど盛りだくさん!

そしてこれは冷たいお抹茶の仕立てのへしこ茶漬け♪
これはうれしい最後のご飯ものです。

NEC_0187.jpg

デザートはきなこの白玉団子に
くずきり。

NEC_0188.jpg

ほんとに大満足。
カラオケは最新式が入っているそうですよ^^

ぜひお近くの方。
チェックしてみてください。

Aちゃん、板さん、かわいいアルバイトイケメンくん。
ほんとに御馳走さまでした。

そして御一緒したみんな!楽しい時間をありがとうございました。
また行きましょう!!!

別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

たべきれませんっ!(嬉)

パソコンのレッスンはレッスン料をそのとき払いでくださる方と
お月謝でくださる方があります。

ですから月始めのレッスンはお月謝がいただけます^^
ありがとうございます。

いつもお世話になっている母に
「お月謝がいただけるからランチでも。」と誘って
久しぶりに精養軒さんにいきました。

子供のころにちょっと洋食の外食するときは
ここか、いまはなき橋立屋さんのどっちかでした。

母も久しぶりですごく懐かしがってくれて
かわらないランチをいただきました。

母にはいつものお礼なので
「豪華なの食べよ!」ってふたりで欲張りして注文したら・・・


精養軒

う~~~
ボリュームありすぎ!

このポークカツの後ろにはチキンやポテトサラダも隠れてますし
海老フライの下にはハム。

あたしはそれでもポークカツ2きれ残しただけで
ほぼ完食^^


精養軒さんのこのぶどうのお皿は実は我が実家でも昔から使っていたものと
一緒で、これまた懐かしく。

実家のこのお皿、いまでは残り1枚となってしまっています。


ごちそうさまでした。
いつもお母さんありがとう。
そしてお月謝ありがとうございます^^


PS
海老フライの頭をたべて歯が折れてからは
頭は断念。。。それだけは無念です(泣)





別窓 | 美味しいもの | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダメと言われると・・・

歯のホワイトニング。

ホームホワイトニングは
東京にいってた間ちょっとさぼり気味になってましたが
先日、歯医者さんでの2回目の施術でかなり白くなりました。

昨日からジェルの濃度を上げていき、これからが本格的なホームホワイトニングに入ります。

すでに仮の差し歯より自分の歯が白くなってます。
あたしは顎が小さくマウスピースを作る型取りをするときも
お子ちゃまようでもでかすぎて大変でした。

衛生士の方からは「顔が小さいからうらやましいです。」っていわれたけど
そのせいで歯並びが悪いので歯が白くなるだけでかなり印象がかわります。
矯正を考えたけど、かなり大変だといわれて断念。

だから今日、マイミクのMちゃんに「白くなりましたね~」っていってもらえて
すごく嬉しかったです。

歯並びが悪いのはすごくコンプレックスだったので。

今もマウスピースしてます^^

で、、
ダメって言われたものは。。。

色のつきやすいもの!!

施術したあとはカレーやキムチはだめ。
コーヒー紅茶なんかミルクをいれてっていわれてます。

色が入りやすいんだそうです。

で、我慢していると余計食べたくなるww

で、
食べました。


まずミスドのカレードーナツ!
そして抹茶ミルク黒蜜ゼリー!

ミスド (2)

ミスド

黒蜜のゼリーがすごくおいしい!!

ミスド (1)

これははまりそうです。
色、濃いですけど・・・・・・。

そして今日のお昼は「はままるうどん」でカレーセット食べました。
はなまるのカレーはお家カレーの味がして美味しいんですよね。

お昼ご飯のあとはお友達の喫茶店にいって
カウンターでおしゃべりしてサッカーの録画みて。

またまた色の濃いココアとコーヒー飲んで
楽しい午後でした。


我慢すると爆発するタイプ・・・・
わかりやすいあたしです。


今日もごちそうさまでした。






別窓 | 美味しいもの | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

パフェはパフェでも。。。

大学生の息子たちの所に遊びにいってました。

息子と息子の友達と食事にいったり買い物にいったり
夕飯を作ってごちそうしたり。

楽しい2泊3日でした。

ミートレアというお肉がいろいろ入っているところでは
食事したあとデザートにこんなパフェを食べました。

NEC_0132.jpg


とんかつパフェ・・・・・・。
これでもデザートです(汗)

とんかつに抹茶のアイスをのっけてそのうえにフルーツをのっけて
食べます。

これがまた普通に美味しいです^^

NEC_0133.jpg

でもやっぱり「とんかつ」ですww

そしてお昼には息子と友達お勧めのつけ麺屋さんに。

NEC_0137.jpg

NEC_0138.jpg

海老味のみそのつけ汁でした。
これがピリからで濃厚で美味しかったです。

息子たちの東京での生活を少し見ることが出来て
楽しい旅でした。





別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ++きいろが好き++ | NEXT
