スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これが虎ロール!(爆)阪神ファン必見?

夜中にケーキを焼く女、み帆です(汗)

今日はFMたんご仲間のお誕生日でした。
一週間前からどんなケーキにしようか考えてましたが

阪神ファンの彼女なんでやっぱり!!
と思って、虎ケーキ作成に決定。

でもどうやって虎にしたらいいんだろう?

まずシマシマは黒だよね~~
茶色ではだめだ。

生地もやっぱきいろ。

生地は食紅の黄色さえあればいけるけどシマシマはどうしよう?

それでみつけたのがブラックココア。
にがいココアだけど模様にするぐらいならいいかも!!

そして練習もなしに昨夜の夜中作成。
成功しなかったらどうしよ~~~なんて不安もノー天気なあたしには
あまりなく(爆)思いのままに作成。

まず卵白に砂糖をいれてメレンゲをつくりそこにブラックココア。

あとの生地は普通にロールケーキにして黄色に染めました。

さて!

ココア生地をしましまにペーパーにおいて
そこに黄色の生地を静かに流す。

180度で13分。

わくわくわく。

焼き上がってそっと紙をはがすと~~~~

やったぁ!!!

ちょっと巻いてみる^^


虎ケーキ

ええかんじ~~~~

クリームはココアを入れたので
生クリームとクリームチーズ♪

虎ケーキ (1)

喜んでもらえるかな~~~~
ってわくわくしながら今朝ラッピング。


虎ケーキ2


スタジオにもっていくと喜んでくれました。

優さんいつもお疲れさま。
これからもますます美し声をきかせてくださいね。

お誕生日おめでと~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックよろしくです!


スポンサーサイト

別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<続・白黒の世界 | ++きいろが好き++ | ひさびさ甘いもの>>

この記事のコメント

★ちあきちゃん
★ちあきちゃん

ありがとう^^
なんかっロールケーキに模様ってはまるかも(笑)

今度はーと❤とかしてみよ。
2010-09-30 Thu 23:51 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
ラッピングも上手く出来てさすがだね~
とっても良く出来てるし、何よりその忙しい身体で、時間を見つけて考えて作ってくれた事が最高のプレゼントじゃないかな?゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
2010-09-30 Thu 16:03 | URL | ちあき #-[ 内容変更]
★きょめちゃん
★きょめちゃん

あたしもかなり緊張して生地上にのせた。
ついついならすために触ってしまうところを
ぐっと我慢して焼きました。
2010-09-30 Thu 00:35 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
すごい~!
ちゃんとシマシマになってる~
上手いね~私が焼いたら混ざってしまって何が何やら状態になりそう~
2010-09-29 Wed 22:24 | URL | きょめ #-[ 内容変更]
★neokoちゃん
★neokoちゃん。

ぜひぜひ作ってあげて。
あたしのレシピでよかったら伝授するからね~~~!!
2010-09-29 Wed 18:37 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
凄い!!
うちのお父さんも虎キチなんで
絶対に喜ぶ事間違いなし!!
還暦のお祝いの時に作ってあげようかな?
とか思えど...自信ないwww
2010-09-29 Wed 17:52 | URL | neoko #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
