スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アオリまだ釣れず・・・。

今年、何回目かのアオリイカ釣り。

今回も一杯も釣れず。
まだ竿を出す前に海を見るとすごく大きなイカが泳いでいた。
ほんとに興奮するくらい大きなイカ。

赤かったし剣先イカかな。

ほんとは今日はサヨリあたりを餌釣りしようとしていったけど
そんなでっかいイカみたらもうだめ(笑)

ちょっと重めのレインボーのエギで底からせめてみるけど
まったくついてこない。

今度は小さめのオレンジのエギでエギング。」

若狭釣り


姿なし。

う~。

ときどくふっと重くなるけど抱いてる感はなく
きっと地球が釣れかかってる模様(爆)


でもここの海はほんとに綺麗で底までみえる。
水族館なんていかなくてもすごい量の魚が泳いでる。

餌をつけてみる。
しかしこういう子魚は餌取りがうまい。

まったく釣れなかったけどお魚鑑賞な一日でした。


初めて行ってみた高浜海釣り公園。

今回は時間もあまりなかったからこの写真の内側でつったけど
次はこの堤防のむこうにいってみよう。

いかつり (1)

いかつり (2)

いかつり


しかしあたしも好きだな(笑)
スポンサーサイト

別窓 | いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひさびさ甘いもの | ++きいろが好き++ | # やっぱりしゃべります(汗)>>

この記事のコメント

★お返事
★somemiさん

お返事おそくなりました。

しゃべる仕事はエネルギーを爆発的につかって
けっこう家ではよれよれなあたしです(汗)

釣りは昔から好きでぼ~~っと糸を垂れています。
そんなときはほんとに無の世界で、普段うるさいあたしも
無口な人になってますよ^^

あたしの元気に秘訣は
朝寝ぼうかな?
子供がいないのでその辺けっこうぐうたらしてま~す。


★yufiさん

紅いかか~~
おいしいのかな?
2匹ってことは夫婦さんなのかしら?

いろいろエギをかえてみるけど
まだ釣れず。。。
くやし~~~~


★hediさん

おお!
hediさんもされるんですね!!

行きましょう行きましょう!!
釣りましょ~~~~~~~~

2010-09-24 Fri 01:50 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
イカ釣りシーズンですねぇ~

私も少々嗜みますが、今年はまだ行ってません。

先日伊根の友人が、「釣れてますよ!」との事でした。

そろそろ満月なので、行ってみますか~

(。・ρ・)o/━━━<コ:彡
2010-09-21 Tue 10:54 | URL | hedi #-[ 内容変更]
赤いイカは、たぶん紅イカ(ソデイカ)でしょう。
2匹で泳いでませんでした?

寒くなってくると、砂浜で掬えますw

今年のアオリはすれるのが早くて、すぐに餌木を抱かなくなるので困っています。
2010-09-21 Tue 10:50 | URL | Yufy #JalddpaA[ 内容変更]
本格的ですねー。
昨日はお疲れ様でした。
楽しいコンサートでした。(*^.^*)

しゃべるお仕事って、とってもエネルギー使われるだろうなー、といつも思ってるんですが・・・・・
み帆さん、お元気ですねーーーー。

釣りも本格的なんですね。
海と空がきれいーーーー。

私は一昨日、昨日と外出したら、今日はなんだか疲れていて、どこにも行く気がせず。。。。。。
同じ年なのに、元気差が違いますね。(^^;;)
また、元気の秘訣を教えてくださいませ。
2010-09-20 Mon 19:24 | URL | somemi #N1GBOknc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
