スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学校祭

今年の4月に家を離れて高校に入学した息子の
学校祭がありました。

昨日は体育祭ということで朝から高速乗って(汗)観戦!
現地につくと3ブロックに分かれて競技が始まっていました。

女の子とかは3年生限定なのか
髪もくるくるに巻いたり逆毛をたててみんな盛りヘアーで
すごく可愛くリボンなどつけて
おしゃれ~♪

男の子もダンスパフォーマンス用に前髪をくくったりと
みんないつもと違う雰囲気でかわいい。

息子が3人いますがそれぞれ違う学校で
しかも公立高校にいったのはこの息子が初めて。

私立はなんにしても華やかな感はあったけど
公立高校もこんなに華やかなんですね~。

分校のパフォーマンスではロックソーランや鳴子をとりいれたダンス。
もちろん衣装もかっこよくてうまかった。

息子はⅢ類なんで太鼓のパフォーマンスがあり
これまたうまいです。


息子の学校はⅢ類体育科に「太鼓推薦」があり
部活も太鼓があるんですよ。

後ろ姿はこんな感じ!

NEC_0035.jpg

ブロックごとのダンスパフォーマンスや
女の子の棒取りとか迫力あり!

最後のリレーは女子はトラック半周だけど男子は一周で花形選手が沢山いて
盛り上がりました。

しかし自分の息子ってあんだけの人数いてもわかるもんですね~
まず泳いでるから髪が純正の茶色(爆)
これは染めてるのとは違って普通は茶色は気にならないけど
太陽の下だとすごくよくわかる。

それと太鼓では叩き方。
ドラムをしてるんで無駄に肩をゆらさない叩き方。

隣の子としゃべってるときの動きなどなど。
どこにいてもすぐわかります。

おもしろいもんですね。

息子は相変わらず心臓検査でひっかかってますが
「スポーツ心臓」って太鼓判を今回も押されました。

人間の体って不思議ですね~


楽しい一日でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックよろしくです!



スポンサーサイト

別窓 | いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いろいろ~雑記 | ++きいろが好き++ | 夏休み~釣り♪>>

この記事のコメント

★chiakiちゃん
若いっていいね~~
同じくまだまだ負けないけど!!

スポーツ心臓はかえってラッキー。
もうひとつ引っかかってるのは
これからもずっと検診のたびチェックがはいるもの
らしいけど
ちゃんとみてもらったか大丈夫だって。

ちょっと心電図の波の普通の人とちがうらしいわ。
2010-09-06 Mon 11:26 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
若いっていいね~
なぁんて書きながら。。。
まだまだ負けてはいませんが(笑)

相変わらずのイケメンくん。
後ろ姿で残念^^;

これから、まだまだ成長しておっきくなるんだろうね。

スポーツ心臓は大丈夫なのかしら!?
第二?第三の?母としては心配です。

2010-09-04 Sat 23:19 | URL | chiaki #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
