

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひまわり^^白黒の世界

水墨画教室4回目^^

今回は岩や木を描いていろんな技法の練習の1時間半。

自宅練習がなかなかできないから
時間内必死に描きまくっています。

墨の付け方
筆の先のちらしかた
筆運び
墨の濃淡

などなど奥が深いです。


最後にちょこっと習ったことを統括してお花を1輪描いてみました。


一応
「ひまわり」(爆)

墨の濃淡が難しいです。


4回目

もっと花びらの中の種になる部分が濃いほうがよかったなぁ。
ますますはまる水墨画です。



別窓 | 習い事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<浴衣でライブ♪ | ++きいろが好き++ | コスプレ交流会 in 天橋立>>

この記事のコメント

★neokoちゃん
★neokoちゃん

すごい褒め言葉で感激です!
もっともっと素敵に描けるようにがんばるね。

ほんと奥が深いです。
2010-08-08 Sun 12:57 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
浴衣に柄にしたいです☆

墨の濃淡で勝負なんて
奥が深いですよね☆
2010-08-06 Fri 00:18 | URL | neoko #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
