スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

白黒の世界

きらきら光もん・きいろ・ピンク・ガラスが好きなあたしが
「白黒」の世界に挑戦!!


ふと広告でみつけた「水墨画教室」
なんと1年で1000円の町のカルチャー教室。

絵をかくのが大好きでお仕事にさせてもらっていた
水彩色鉛筆画やwebのイラスト。

それとはまったく違う世界の水墨画。

道具が寂しく眠っているステンドグラスの再開も悩んだけどちょっと遠くて断念。
それなら今年はお習字か水彩画がやってみたいと思っていた矢先
どっちにも共通する水墨画にきらん★と心が傾いてしまいました。

1回目の講座。

お道具のお話や先生のデモンストレーション。

ひゃぁ~~~~~~~
ほんまにこんなん描けるのん???

先生は
「こんなんは描き方があるからすぐ描けるんだよ。」って
いとも簡単にするする筆を走らせていきます。

確かに先生の軽快でいてちょっと投げやりな?(汗)説明や墨のつけかた
筆の動きをみてると「出来るかも?」なんておもうほど
するする描かれていくけど。。。。

いえいえ
奥が深いです。

先生、とっても味があります。
人目で気に入りましたです。
ついていきます♪

帰り際にお道具の注文をしなかったら
もう来ないかも?って思われたのか
「また来てくださいね。」っていわれちゃいました。

もちろんきますとも!!!
道具はインターネットで買ってもいいって先生がおっしゃったから
とびきり気にいったものを買おうとわくわくしてたもんで。
(実際クリスタルの文珍などポチっとしてしまいました。)

先生が来ないかもっておもった理由にはたぶんもうひとつあります。

なんせ年齢層が高い!!!!

あたしおば様 おばあ様 おじい様と共に習ってまいります。
それもまた楽しみだ~~~~~~
仲良くなってなんかいろいろ教えてもらおうっと。


さて先生がすらすら投げやりに?(汗)描かれて
「はい30円!」って渡して下さった作品です。


水墨画

水墨画 (1)


あたし「サイン下さい!」っていったら
「そしたら300円!」って。

安いし先生。。。。。。。

もちろんタダでいただいてまいりました

素敵でしょう!

来月は新しいお道具で葉っぱからでも練習してきます。

白黒の世界にしばらくはまりそうです。







スポンサーサイト

別窓 | 習い事 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<海辺のレストラン | ++きいろが好き++ | コロニーな生活>>

この記事のコメント

★chiakiちゃん
町の講座なの。
だからたったの1000円で12回。

だいたい月1だから気軽に行けそう。
母と一緒に始めたんだよ。

墨絵の世界ってなんかちょっとしぶいでしょ?
見せられる絵が描けたらいいけどね~^^
2010-05-29 Sat 00:40 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
素敵だね~
始めたんだ!水墨画教室

すっごい良い感じ。素敵だね~
わたしも今まで縁がなかった世界だわ。

そんなお手軽なレッスン料でお教室があるなら
ぜひわたしも参加したいけど、市内には絶対ないよ(笑)

自分を高める為に、いろんな事にチャレンジするあなたは
ほんと、いつもキラキラ素敵だよ!
2010-05-29 Sat 00:29 | URL | chiaki #-[ 内容変更]
★散歩bit兄さん
昼間やったらいいのん?
かなり怖い・・・・
2010-05-28 Fri 11:46 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
それじゃあ。。。
お化粧も白黒だ!( ゜Д゜)ノ

夕方以降は出歩かんように。(´・ω・`)
2010-05-28 Fri 03:19 | URL | 散歩bit #fQE70zoc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
