スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年は何回着るかな♪

夏のイベントがあると浴衣を着る機会がおおいです^^

和服は好きなので秋冬は着物をきたりもしますが
浴衣はほんとお手軽で使えます。
(衣装考えなくてよい!!)

今年は地元のライブで1回。
そして昨日はイベント司会で2回目。

もう1回司会で着るのと浴衣でライブに行く予定があるので4回は確実!
このライブ、浴衣でいくとプレゼントがあるそうです♪

昨日は元気な抽選会&ビンゴゲームの司会だったので
赤にとんぼ柄の浴衣をきました。

ゆかたプレミアム商品券

しかしすごい暑さでした。。。。。。

イベントの前に久しぶりに大門にいっておうどんを食べました。
つわりのときここのおうどんしか食べることができなくて
いつもお昼はここに上司に連れてきてもらって
おうどん食べていたのが懐かしいです^^



冷たい梅わかめうどん。

大門 (1)


ごちそうさまでした。

この夏も本業はもちろん、副業のイベント司会、趣味のイベント演奏
楽しみながら頑張ります!

ちなみに今日も夕方から網野の離湖周辺で開催されます
小浜離山弁天祭りで司会・演奏します♪


虫に襲われないよう(大袈裟?)キティちゃんのマイベープが必須です。








スポンサーサイト

別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いちにちオフ日♪ | ++きいろが好き++ | 中身は同じでも。。。>>

この記事のコメント

★お返事
★散歩bitさん

大門は宮津のミップルの近く。
丹海バスの裏にありますよ。

棒読み・・・って(泣)


★つっち

ありがとう。
うんうん、お丼ぶりも好き。
さすがに暑くて冷たいおうどんにしたけどかやくご飯はたべた!


★雁之助さん

宮津ですよ。
丹海バスの待合所っていうのかな?
そこの裏手です。


★chiakiちゃん

なれるなれる!いい女。
京都一緒に浴衣もいいね~
(着せてね。。。)

大文字の送り火。
ながいことみてないなぁ。


★きら☆さん

お互いじっとしてないバタバタ生活だね~w
今年も浴衣のお世話になって衣装節約?って感じのみ帆です(汗)

帯飾りは絶対なにか付けたい派なんで
はずせないです。
自分で作れればいいなぁって思ってます。
あたしがつけてたのなんかは編み方覚えたら
作れそうでしょ?



2010-07-20 Tue 11:59 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
おぉ、めっちゃ可愛いやん!
同じ日、同じ時間帯に私もゆかた着てました
やさか納涼まつりで!!
この前衝動買いした、黒地に桜の花の柄の。
反物のときには気にならなかったが
いざ、仕立ててみると超透ける生地ということが判明
上品にキメたかったので
ゆかたの下にもう1枚 対丈のきものの形の下着を
着けました(^_^;)
暑かったけど、ゆずれないポイントだものね。
これまで、半幅帯に帯飾りを付けるのにちょっと抵抗が
あったんだけど
み帆ちゃんのあのblueのゆかた写真をみて
私もchallenge!!と思いピンクのと紫のと
2本帯飾りを買って付けてみたのよ
すごい可愛いってほめてもらった(^^)v
ありがとね~~~

そしてそして、納涼まつりのあと、大切な友人が
ひさびさにステージに上がるというので
そのままライブ行きました

私も!この夏はゆかた、着たおしたいデス(*^_^*)
2010-07-19 Mon 10:42 | URL | きら☆ #-[ 内容変更]
お疲れ様~
頑張ってるね。
こちらは猛暑です(笑)

そんなときに冷たいおうどん、いいね~~

浴衣、しばらく来てないわ。
今年は大文字の時に着るか着ないか。。。

花火大会も着れば良いよね。
風情があっていいかも♪

良い女になれるかしら(爆)

体調に気をつけて頑張ってね♪
2010-07-18 Sun 23:42 | URL | chiaki #-[ 内容変更]
食指がぁ!!
どこです?
大門て舞鶴の?
店名は?
喰らいたひ(´¬`*)
2010-07-18 Sun 21:51 | URL | 雁之助 #-[ 内容変更]
忙しいねー
身体壊さないようにガンバってね。

大門はうどんもだけど、親子丼が絶妙( ̄▽ ̄)V
2010-07-18 Sun 19:20 | URL | つっち #6moyDOY6[ 内容変更]
おいしそ~っ♪
冷たい梅わかめうどん。
大門ってドコですか?美味しそ~っ。

あっ、浴衣綺麗ですね。(棒読み)
2010-07-18 Sun 14:03 | URL | 散歩bit #fQE70zoc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
