スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3回目水墨画教室!白黒の世界

今日は3回目の水墨画教室でした。

なかなか家では練習できなくて
みなさん練習されてるんだろうな~と思いながらも
ウキウキ行きました。

教室はこんな感じ^^

3回目 (2)

ベテランさんは黙々と描いていらっしゃいます。
今日はあじさいの方が多かったです。

後姿のおじさまは、とっても素敵な絵を描かれます。
雰囲気も素敵な優しい方です。

あたしのお道具と練習中の葉っぱ^^
クリスタルの文珍が綺麗です。

3回目 (1)

筆は同じようにみえますが実は描いてみるとまったく違う動きをします。


今日の作品?^^

3回目 (3)

3回目

あたしは左利きなんですが、どちらも使えて、しかも絵や字は両方で描けるので
右に流れる葉っぱは右手で
左に流れる葉っぱは左手で

。。と、とても楽です。

みなさん左はとても苦労されているのでお得な気分です。

幼稚園時代、母が先生に
「み帆ちゃんは右と左にクレヨンをもって違う絵を同時に描いています。」って
いわれて「天才?」っておもったそうですが
ただの人でした(爆)

でもそれが役にたっていますね^^

すごく楽しい1時間半です。
ずっと続くけていく趣味にしたいなぁ~と思います。


そうそう。
この知遊館の1階で息子の小学校時代の恩師の押し花展が
開催されてました。

名前をみてあれ?っておもってみてらっしゃるかたに
お尋ねすると確かにそうでした。

大好きな先生でした。
先生の優しい顔を思い浮かべながら
作品をみせていただきました。

素敵な押し花展でした。

スポンサーサイト

別窓 | 習い事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たのしく美味しく贅沢な夜 | ++きいろが好き++ | たべきれませんっ!(嬉)>>

この記事のコメント

★chiakiちゃん
そっか~chiakiちゃんも両ききやったんや。

あたしら似てるね。
血液型
誕生月
両きき

ふしぎだわ~。

教室はとってもなごやかでいいですよ。
2010-07-10 Sat 23:02 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
頑張ってるね!
素敵な雰囲気のお教室だね~
やっぱり羨ましい(笑)
お母様と一緒だよね。

わたしも実は両利きなの。
今は左手使う事なくなったけどね~
確かにお得なこと、たくさんありました♪

水墨画に押し花展。
良い時間の過ごし方してるね♪
2010-07-09 Fri 15:00 | URL | chiaki #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
