スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たべきれませんっ!(嬉)

パソコンのレッスンはレッスン料をそのとき払いでくださる方と
お月謝でくださる方があります。

ですから月始めのレッスンはお月謝がいただけます^^
ありがとうございます。

いつもお世話になっている母に
「お月謝がいただけるからランチでも。」と誘って
久しぶりに精養軒さんにいきました。

子供のころにちょっと洋食の外食するときは
ここか、いまはなき橋立屋さんのどっちかでした。

母も久しぶりですごく懐かしがってくれて
かわらないランチをいただきました。

母にはいつものお礼なので
「豪華なの食べよ!」ってふたりで欲張りして注文したら・・・


精養軒

う~~~
ボリュームありすぎ!

このポークカツの後ろにはチキンやポテトサラダも隠れてますし
海老フライの下にはハム。

あたしはそれでもポークカツ2きれ残しただけで
ほぼ完食^^


精養軒さんのこのぶどうのお皿は実は我が実家でも昔から使っていたものと
一緒で、これまた懐かしく。

実家のこのお皿、いまでは残り1枚となってしまっています。


ごちそうさまでした。
いつもお母さんありがとう。
そしてお月謝ありがとうございます^^


PS
海老フライの頭をたべて歯が折れてからは
頭は断念。。。それだけは無念です(泣)




スポンサーサイト

別窓 | 美味しいもの | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3回目水墨画教室!白黒の世界 | ++きいろが好き++ | ライオンカットのあぴこ>>

この記事のコメント

★chiakiちゃん
田舎は数えるほどしかないから
市内がうらやましいぃ~

ここはほんと昔ながらの洋食屋さんで
なつかしくノスタルジーなんですよ。
2010-07-10 Sat 23:04 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
すごっ!!
確かにすごいボリュームだね。
でも美味しそう~

市内でのランチは、このところ失敗ばかり。。。

昔からのお店がこんな風に変わらず生き延びてくれてるのは嬉しいね。

たまには美味しいランチにあたりたい。。。(笑)
2010-07-09 Fri 14:51 | URL | chiaki #-[ 内容変更]
★お返事
★ふくちゃん

わかる~
洋食屋さんって
子供の頃ってほんますごい贅沢な外食だったです。


★散歩bitさん

お月謝振り込みなんだ!!

お互いに「ありがとうございます。」って
渡す、受け取る瞬間にすごく幸せ感じますよ。

でも。。。
奥さまの味方なんで^^
奥さま万歳!!です!!
2010-07-08 Thu 00:28 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
お月謝
ボクの生徒さんのお月謝は振り込み。
銀行の通帳は奥さんが管理してるんで嬉しくない。
いいなぁ、ボクも現金で欲しいな。。。。(〃_ _)σ∥
2010-07-07 Wed 23:42 | URL | 散歩bit #fQE70zoc[ 内容変更]
ウマそうで
洋食屋の響きにわくわくいたします。
2010-07-07 Wed 18:41 | URL | ふくちゃん #-[ 内容変更]
★お返事
★きらさん☆さん

お子様ランチか!
それもいいね。
・・て年齢制限ないかな。。。


★きょめさん

あたしも夏は必ず痩せるひとなんでつい油断すると
秋がこわいです。
夏に痩せて秋に食べまくる。
この生活がやめられません!!!


★つっち

たしかにつっちがいたらもうランク上のランチでも注文してたかも。
オマールエビだったし^^
2010-07-07 Wed 17:49 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
呼んで頂ければ
いつでも応援しに行きますのに(爆)
2010-07-07 Wed 15:24 | URL | つっち #6moyDOY6[ 内容変更]
うわぁ~すごい美味しそうv-10
こんなボリュームのあるランチすごい~~
近くだったら食べに行きたいよ~~!
ちょっと距離あるもんね!
毎年夏は食欲が無くなってダイエットしなくても3キロは痩せるのに今年はどうしたことか??
現時点で3キロ肥えましたv-12
秋がコワイです~~~

でもこのランチ食べたい。。
ってまだ言ってる(笑)
2010-07-07 Wed 14:20 | URL | きょめ #7G0jyrXg[ 内容変更]
あぁ、今私もそこのお子様ランチが食べたいっっ!!!て
思ってたトコ、です。
この前お仕事で前通ったけど変わらぬたたずまいで頑張ってらっしゃいますね、また行こうっと
2010-07-07 Wed 13:19 | URL | きら☆ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
