スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ライオンカットのあぴこ

ひと月に1回のわんこトリミングDAY
(あたしより美容院に行く回数は数段おおい。。。。)

で、今回ちょっとチャレンジのあぴちゃん。

実は・・・
あぴはすごく温度に影響されて毛がよく抜ける子で
この時期、「暑い⇔冷房」 の繰り返しのせいで
異常に抜け毛が多くなったりしてブラシ回数多くてかわいそうでした。

だから
ちょっと涼しく & 抜け毛対策で

らいおんカットに挑戦!!


ポメラニアンやシェルティーちゃんなんかはよくしてる
ライオンさんですが果たしてパピヨンにどうか?ってとこもあったけど
とりあえず挑戦してみると。。。。。

あぴライオン (4)



あらあら
これまた親ばかだけど

かわいい!!!

黒白の模様がダルメシアンみたいな感じもあって
そんでもって尻尾もキュート。

ふさふさの胸の飾り毛がちゃんとライオンさんになって
すごく涼しげで。

わんこにこんなぁ~~って賛否両論あるでしょうが
本人?本犬?
結構涼しげで気持ちよく床にねそべって冷たい感触味わってますし
おトイレもしやすいみたいでこれはなかなかよかったです。

あぴライオン

立ち上がると何犬?って感じ(笑)

おぎょうぎよく座ってみました。
お尻冷たくて気持ちよいみたいです。

あぴライオン (1)

抜け毛をブラシでごいごいしてやらなくていいので
しばらくこのスタイルで行きましょう。

ね!あぴこ!!
スポンサーサイト

別窓 | いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たべきれませんっ!(嬉) | ++きいろが好き++ | パワーストーンのブレス>>

この記事のコメント

★お返事
★chiakiちゃん

なかなか可愛いでしょ?

chiakiちゃんちのわんこ・・・・・
でかいし・・・・・
きっとほんまのライオンに間違われて・・・・
みんな逃げていくかも(爆)


★きらさん

うちもペルシャがいたけど・・・
そっかーーー
ねこちゃんもこのスタイルいいかもね!!!


★neokoちゃん

neoちゃんちもペルシャさんがこのスタイル。
そうなんだーーー
すんごいライオンぽくなるかも!!

ほんと抜け毛がふわふわしなくて一石二鳥です。
2010-07-07 Wed 01:41 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
昔、我が家に居てたペルシャサン3匹も
夏場はライオンカットでしたよ☆
モフモフした鬣と尻尾が可愛かったwww
毛むくじゃらで暑いに決まってるから
涼しげでいいですよねw
毛も抜けないので一石二鳥w
2010-07-07 Wed 01:32 | URL | neoko #-[ 内容変更]
そういえば、実家に昔いたペルシャも
夏場はこのスタイルでしたww
2010-07-06 Tue 08:06 | URL | きら☆ #-[ 内容変更]
とっても可愛い~
ほんと、我が家もそうだけど、わんこのほうが
美容院とかよく行ってるよね~(苦笑)

あぴちゃん、とっても可愛いよ。
ライオンスタイル、とっても似合ってるし~

お友達のところのポメもこんな感じだけど、パピヨンでも
こんなに可愛くなるんだ。

うちのにしたらどうだろう。。。^^;
きっと、怖がって逃げられるよね(笑)

2010-07-06 Tue 03:07 | URL | chiaki #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
