スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パワーストーンのブレス

造形好きなみ帆です^^

仕事の合間に手芸店に行き「なんか作ろうかなぁ~」って
うろうろ。


見つけました。
これは夏らしくてよいです。

あたしも大好きなパワーストーンでブレスを作ろう!!

何かを作る時って誰にあげようかな~って
つい思います。

そうそう!
まず第一作は。。。。。
いつもお世話になっているあの方に。
お誕生日はすぎたけどプレゼントしましょう。

なんでも今度海外にいかれるらしくお守りになるかな?

お誕生日月の石。
タイガーアイを入れて平結びを駆使してブレス完成!

ブレス

なかなかいい出来かも~っと自画自賛♪

ブレス2

タイガーアイは富や財産
クリスタルは生命をはぐくみ繁栄させる
赤いカーネリアンは勇気を与えてくれる

ということで
「金運 仕事運up」になるかな?


次はあの方に。
好きな色は桜色かな?

そしてあの方に。
派手なんが好きやろな~

母。。。。
三月の石だな。

息子3人もいるなぁ!!

そして自分にも。

と考えると楽しくなってきました。


あなたが欲しい石はどんな石ですか?


スポンサーサイト

別窓 | 手芸 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ライオンカットのあぴこ | ++きいろが好き++ | ジャズな夜>>

この記事のコメント

★chiakiちゃん
★chiakiちゃん

作ったよ^^
あなたの好きな桜色で。

今度金具を一緒に見に行ってね。
2010-07-06 Tue 01:02 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
尊敬しますぅ~
相変わらず、器用だね。
すごいよ!これは!!
だって買ったらさ、うん千円はするからね~

わたしのも年代物になってきました(笑)

期待してまってます♪
2010-07-03 Sat 03:43 | URL | chiaki #-[ 内容変更]
★RENくん
★RENくん

これは見た目よりかなり簡単な編み方です^^
RENくんにも出来るよ!

・・・ちゅうか彼女に作ってもらいなさいっ!
(出来た?彼女????)
2010-07-02 Fri 23:43 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
ブレスレットがつくれるなんてすごいです

つくるのは難しいですか???
2010-07-02 Fri 19:41 | URL | REN #-[ 内容変更]
★somemiさん
コメントありがとうございます^^

ではでは
ここにコメントをコピペさせていただいていいですね?

***
おしゃれですねー。エスニック風でしょか。

パワーストーンって、なんかつけてるとホントにパワーもらえる気がしますよね。
今お守りとかも、神社のとかではなく、パワーストーンのお守りとかもあって、子供たちの受験のときもパワーストーンのお守り持たせました。
手作りじゃないですけど。(^^;)

また、いろいろ見せてくださいー。
****


あたしも受験のときに同じくパワーストーンを筆箱にいれて持たせました^^

なんでも石を選ぶのは実は直感がいいそうです。
誕生石ももちろんいいのですが
選んだ石がそんとき必要なパワーらしい。。。。と
友達が日記に書いてたことがあります。

あたしはついついきいろを選んでしまうんですが(汗)
2010-07-02 Fri 00:58 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
★お返事
★penkumaさん

はい。じっとしていられない性格です(汗)
お誕生日におひとつ作りましょう♪

今日は仕事の合間に材料探しをしたけど
田舎はなかなかないです。

明日はオフなので遠征しなくては。。。


★きょめちゃん

これ、実は編み方さえ覚えれば簡単なんだけど
すごく難しそうに見えるでしょ?^^

平結びで検索してみてね。
編み方を丁寧に教えてくれるサイトがたくさんありますよ。


★neokoちゃん

neoちゃんならもっとセンスよくできるよ~
しかも都会暮らしやし材料たくさんあるからいいな。
うちは田舎でなかなかないのよ。

手芸屋さんにあたしも行こうっと!!





2010-07-02 Fri 00:54 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
あれれ?
なんか、さっきのコメント、私間違って、「管理者だけに閲覧」にチェック入れてしまったみたい。。。。(^^;)
ごめんなさいーーー。
2010-07-02 Fri 00:07 | URL | somemi #N1GBOknc[ 内容変更]
編むタイプ素敵!
私は石を選んで通すだけの簡単なものなので
編むタイプにも挑戦したいです☆
手芸やサンに行かなくちゃwww
2010-07-01 Thu 23:43 | URL | neoko #-[ 内容変更]
私も欲しいよ~
こういうの大好きv-10

でも自分で作れるなんてすごいね~私も自分で作れたらなぁ~~

近くだったら教えてほしいなぁ~なんてv-221
2010-07-01 Thu 23:29 | URL | きょめ #7G0jyrXg[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-01 Thu 22:55 | | #[ 内容変更]
あいかわらず~
あいかわらず、器用な手先ですね!
感性もずば抜けてるし、綺麗やし、かわいいし~。

それらを総じて一言にすれば、「じっとしてられない性格」ですね(爆)

ちなみに先月が誕生日でした(^^)♪
2010-07-01 Thu 21:24 | URL | penkuma #JwHFGtIk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
