スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジャズな夜

日曜はマイケルの映画をみたあとお友達のライブにいってきました。

ジャズピアニストのIちゃんはほんまいつも綺麗で
あたしよりひとつ年下さんなんですがお姉さんのように
勝手に慕ってます^^

今回は初めてのユニットということで
緊張気味(だったらしい)の、Iちゃんでしたが
いつもと同じく素敵でした。

初めての試みや難しい曲もあったので
「どうだった?」
「聞き苦しかった?」ってあとで聴いてくれたけど
あたしはすごく満足したライブでした。

難しいことはわからないですが・・・・
音楽は「うまい」も大事だけどそこにいる人をいかにいい気持ちにさせて
鼻歌まじりで家路につかせるってことが
あたしは素敵だと思うのです。
(もちろん「うまい」演奏でしたよん♪)

そうそう。
学校の先生をしている方がいってました。

「音楽の授業のあと児童が音楽室を出る時、鼻歌交じりで今日やった曲をうたいながら帰る。
今日の授業は成功だったとそんとき感じる」って。


素敵な3人です。


farmライブ


しかしジャズってほんま凄いですね。

ピアノ譜を覗いてみると簡単なコード進行とメロディーが
書いてあるだけ。

それだけでなんどもリピートしながらそのたび違うメロディーで
聴かせていく。

ジャズってすごくエンターテイメントな音楽ですね。

今回の会場だったカフェバーのマスターのベース。
なんとも素晴らしいドラマー。
そしていつも綺麗なピアノ。

溜息がでました。
梅雨時のうっとおしいこの時期にメロディアスな時間を過ごさせて
いただきました。

演奏後、外に出るとどしゃぶりだった雨は上がっていて
駐車場まで気持ちよく足取り軽く帰りました。

もちろん鼻歌交じりで^^



うちにドラムあるなぁ。
ピアノもクラビノーバだけどある。
ギターもあるし・・・・。

いいなぁ。ジャズ。


あーーーー
だめだめ。
またなにか始めたら大変になる(爆)

悪い虫が出てきそうなくらいジャズな夜でした。

スポンサーサイト

別窓 | ライブ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パワーストーンのブレス | ++きいろが好き++ | キングオブポップの素顔>>

この記事のコメント

★お返事
★chiakiちゃん

おいおい。
お姉さんって。。。。(爆)

chiakiちゃんもフルーティスト、
しかも鍵盤系もばっちりやしこっちにいらっしゃい!!

あ。
あたしがソッチ行くのね。
了解!!


★バーズアイさん

はい。
いってきました。
素敵な夜でした。

バーズアイさんなら誰とでも大丈夫です。
ライブあったら呼んでくださいね。
聴きにいきます。

ばれないって。。。
そっかーーーー!!!

・・・・って
だめだめ。基礎がないですから(汗)


★つっち

お疲れさまでした。
いい演奏でした。

あたしあかんわ~~
あんなん聴いたらとてもやないけど(汗)

ほんでも精進してがんばりますです。


★きら☆さん

おお。
常連さんやったんですね。

今度はぜひぜひ御一緒に。
楽しみにしてます。
2010-07-01 Thu 15:53 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
そこは、最近私が足しげく通ってる場所じゃ~~ないですか!
行ったらよかったなぁ(>_<)
マスターがこんな楽器できると知らなかった、器用ですね
また、行きたいわ~~~

2010-06-30 Wed 21:31 | URL | きら☆ #-[ 内容変更]
はい。所々ミスはありましたが、大勢にはほとんど関係ありませんでした(爆)

さあさ、とりあえずフルートでボサノヴァ一曲ひっさげていらっしゃいщ(゚Д゚щ)

>バーズアイさん
終わったあと、また小松と小浜のバーズアイさん似(その時彼も現場に居た)の人の話で大盛り上がりしてしまいました。
2010-06-30 Wed 14:58 | URL | つっち #6moyDOY6[ 内容変更]
おお、行ったんですね~。実は私はIちゃんとはほとんどやったことないんですよ。ジャズかじれるようになったのが最近なもので。ずっと憧れではあるんですけどね。

ドラムの小松さんも、私にはすごすぎて、ちょっとセッションに混ぜてもらったくらいです。マスターとは10年来の知り合いですが。

ジャズ、楽しいですよ~。是非気軽にやりましょー。ジャズは、ミスしてもバレにくいのがいいです(爆)。
2010-06-30 Wed 14:33 | URL | バーズアイ #-[ 内容変更]
素敵な夜に乾杯
良かったね~
ほんと、この鬱陶しい時に、そんな事を忘れさせてくれる時間。

わたしは、反対に貴女の事をお姉さんだと。。。(笑)

でも、近くなら、わたしもまた音楽初めて、一緒に楽しむことが出来たのに~と、またそっち行きたい病です!

いつも、アクティブな貴女を見て、刺激を受けてます。
早く、市内においで~~(爆)
2010-06-30 Wed 13:49 | URL | chiaki #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
