

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マカロンは難しい・・・。

ずっとマカロンが作りたくていろんなレシピを眺めていたけど
立ち上がれず?にいました。

たまたまスーパーでマカロンのセットを見つけて
友達とトライ!!

なにが難しいのかわからずとりあえずいちご味を作成して
焼いてみる。

マカロン

焼けてびっくり。。。。。
ひび割れだらけ。

なんでもマカロナージュっていうまぜる工程が難しいらしく
マカロナージュが足りないとつやが出ずひび割れの原因になるし
マカロナージュし過ぎると膨らまなくなるらしい。

しかも焼く前に乾燥が完璧でないとまわりにできるぎざぎざの
ピエができません
これも重要らしいです。


バニラ味で再度挑戦。

マカロン (1)

ありぁ~~~
ピエはよくできてるし膨らみばっちり。
でもひびが・・・・。

まだまだマカロナージュが足りませんですね。

しばらくはまりそうです。

そうそう。
これでも味はすごくいいんですけどね~~~~~。





別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ねこちゃんお嫁に行く^^ | ++きいろが好き++ | ワンデーシェフ~hedi屋>>

この記事のコメント

★chiakiちゃん
ほんま工程は簡単なのに目安がなくてむずかしいよね。

試食持っていけたらいいけど。
次はいつ成功するか?(爆)
2010-06-12 Sat 01:39 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
確かに難しいね~
何度か挑戦したけどダメ。。。
上手く出来ないよ。
既に挫折です(笑)

食べる方は全然Okです。
いつでも試食まってるよ~ん。

PS
今度はコメントちゃんと反映するかな?????

2010-06-11 Fri 22:42 | URL | chiaki #-[ 内容変更]
★散歩bitさん
実はあたしもこの写真みて誰かつっこまへんかな?
っておもう勢いの手だったんだよ。

これは友達の手です。
撮影者がみ帆^^

今日も挑戦しようか?と
いまから卵白を冷凍するべく買ってきました。
2010-06-10 Thu 17:23 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
右手が・・・
拳にえらい力が入ってますね。
誰か殴るんかとww

それと、ソデが・・・って心配になった。

食べるのは簡単なんで食べてあげますっ。(爆)
2010-06-10 Thu 16:21 | URL | 散歩bit #fQE70zoc[ 内容変更]
★つっち
たしかにそうやな>アーモンドプードル

いままで疑問に思わなかったわ~(爆)

2010-06-10 Thu 15:00 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
なんで
アーモンドは英語なのに、プードルはフランス語?
アマンドプードルかアーモンドパウターかどっちかにして(爆)
2010-06-10 Thu 14:33 | URL | つっち #6moyDOY6[ 内容変更]
★ともです。さん
つやのあるクッキー。。。。。。
う~~ん。

またちょっと違うです。

お粉にアーモンドプードルがはいっていて
卵白のみ使用。

食感がヌガーー(爆)とした感じでね
なかにバタークリームを挟みます。

この形をマカロンパリジャンといいますです。
2010-06-10 Thu 11:52 | URL | み帆 #-[ 内容変更]
マカロン???
マカロニ。。。は、サラダとかに使うヤツ。。

マカロン、、、つやのあるクッキーみたいなん??
スイーツは好きやけど、、、
名前がわかりませ~ん。
2010-06-10 Thu 07:23 | URL | ともです。 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
