

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マカロンぷち成功?

マカロン。。。。。
あのままではいや!!!ってことで昨夜また作ってみました。

いろいろ研究すると
「卵白を冷凍」とか
「アーモンドパウダーを冷凍」とか

いろいろあるけど
普通に作っても出来てる人は出来てる。

それなら「普通に作るっ!!」
・・・・ってめんどくさがりのあたしは簡単なほうを選ん再挑戦(汗)

一回目。

レシピに書いてある温度「高くない?」ってことで
気にはなったけど素直にそのままで。

生地も少し柔らかすぎてやっぱりこちらは焼き色もついてしまい
失敗。

2回目。

温度は自分で勝手に設定。

最初の3分の200度を160度まで下げてみる。

おーーーいい感じにピエが出てます!

しめしめ。。。。ってことで130度に下げて
10分。

まだまだ。。。。

プラス5分


どきどきどき


で、こんなの出来ました^^

マカロン成功

高さがもう少し欲しいけどつやは結構いい感じで
ちゃんとピエもでてます。

バタークリームも早速作成。
(失敗したら無駄になるから作ってなかった。。。。)


マカロン成功 (1)

かわいいじゃないですか!!!


マカロン。
難しいけど材料は

*卵白
*アーモンドパウダー
*粉砂糖
*グラニュー糖

だけ。


とりあえず混ぜるだけなんで工程は簡単。

その混ぜるだけが問題なんですが。
今回はどれくらい混ぜたか?って言われてもまぐれ当たりな感があります。

写メしとけばよかったな~~~~~~~

しばらくはまって「コレ!」っていうのを完成させたいです。


あ・・・・
この感じ何かに似てる?って思い出すと。。。。
昔シュークリームにはまったときと同じ。

こちらも材料、工程簡単だけど奥が深かったもんな。
毎晩毎晩、一晩に何回も焼いていたなぁ。


とりあえず「ぷち成功」です^^




別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
