

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マカロンは難しい・・・。

ずっとマカロンが作りたくていろんなレシピを眺めていたけど
立ち上がれず?にいました。

たまたまスーパーでマカロンのセットを見つけて
友達とトライ!!

なにが難しいのかわからずとりあえずいちご味を作成して
焼いてみる。

マカロン

焼けてびっくり。。。。。
ひび割れだらけ。

なんでもマカロナージュっていうまぜる工程が難しいらしく
マカロナージュが足りないとつやが出ずひび割れの原因になるし
マカロナージュし過ぎると膨らまなくなるらしい。

しかも焼く前に乾燥が完璧でないとまわりにできるぎざぎざの
ピエができません
これも重要らしいです。


バニラ味で再度挑戦。

マカロン (1)

ありぁ~~~
ピエはよくできてるし膨らみばっちり。
でもひびが・・・・。

まだまだマカロナージュが足りませんですね。

しばらくはまりそうです。

そうそう。
これでも味はすごくいいんですけどね~~~~~。





別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
