

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

香る花

昨日はほんと暑くて夏衣裳だったんですが
うってかわって今日の丹後地方は肌寒い感じです。

こんなときは体調を崩しやすい。
あたしもここんとこ体調不良が続くのでのんびりできるときは
のんびりするように心がけてます。

家ではお香を焚いたりアロマを焚いたりしてるけど
このアロマの機械。
カタログでもらう安いものだったのですぐ電池がなくなりだめ。。。w

最近よく見かけるおしゃれな加湿器+アロマが欲しいな~って
ずっと思ってます。

丹後は湿気おおいから「加湿」が結構ネックなんですが
声のお仕事にはかかせないですからね。

香といえば我が家の外の(ほったらかしの)お花たち。
ジャスミン系の花がいま満開です。

ジャスミン (2)

これはマダガスカルジャスミンっておもっていたら調べたら
ハゴロモジャスミンらしい。
ちっさいポットで買ったものがすごく成長してます。

ジャスミン (1)

刈っても刈ってもどんどんつるをはわせていきます。

そしてこれ↓
これもジャスミン系だと母がいっていたけど
う~~ん???
ご存知のかたいますか?

ジャスミン

この花も確かにジャスミン系のいい香りがします。

我が家のお花はまったく手をかけないのにほんとに丈夫です(汗)


別窓 | いろいろ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ++きいろが好き++ |
