

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コロニーな生活

はまってます!
コロニーな生活。

http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html

ちょうど伊勢旅行にいってるときに
マイミクさんから招待されて。

そんときは訳も分からずやり始めて
それからもずっとわけもわからずやり続けてましたが
やればやるほどはまる。

なんのことはない携帯でのゲームです。

ただちょっと普通と違うのはGPS機能がポイントで
移動するたび位置登録をしていくと
移動距離やプラ(ゲーム上のお金です)がたまって
自分のコロニー(街)が作り上げられていくのです。

街に酸素と食糧と水が増えていき自給自足できていくと
自然と住民も増えて。。。。。

そしてその街にはいろんなテーマがあって
アイテム隕石なんかでときどき落っこちてきたり
購入したりできます。

あたしの街
テーマはハート嬢

コロニー

そして何がいちばんおもしろいかというと
移動の先々でお土産が購入できるのです。

天橋立の写真や万願寺とうがらしはある一定の場所でしか
買えませんし、一番このあたりでレアといわれているのは
琴引き浜の「鳴き砂」らしいです。

京都の太秦あたりでは時代劇のかつらなんかもゲットできちゃいます。

そして行く先々のエリア(たとえば綾部 南丹地区)を制覇していく楽しみや
その土地に住むひとと交流ができます。

「いまどこどに遊びに来てます~~」とかって掲示板にかけるわけですよね。

こんなガイドブックも借りちゃいました。

コロニー-(1)

来月の東京行きでは新幹線内で友とふたり位置登録しまくって
名古屋の名産なんかもゲットしたいです~~~~
(実際息子は東京にかえるときゲットしまくったとか。。。。)

興味あるかた
移動距離の多い方
招待しますよん^^
お土産たくさんゲットしてみ帆に恵んでくださいww

コロニーのお土産ゲットの旅にでたいな~~
なんてまじに考えて。。。。

次の旅行先はレアなお土産があるとこに行こう!!

子供みたいですいません。。。。。。(汗)





別窓 | いろいろ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ++きいろが好き++ | NEXT
