

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

hedi屋さんのおうどん

むふふふふ。

やっと今日hedi屋さんのおうどんGET!

「どうやって食べる?」

大根おろしを用意しておろしぶっかけをもくろんでいた
あたしですが家人が

「あったかいんがいい。」というんで
急きょかき揚げ作成!!

うどん

「うま~~」

の声きいて満足。

2玉もいらんよっていってたくせに
完食してました。

あたしは楽団からかえったらおろしぶっかけにかきあげいれていただきます。
hediさんのお人柄の出ている丁寧なおうどんです。

ごちそうさまでした!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックよろしくです!



別窓 | 美味しいもの | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

これが虎ロール!(爆)阪神ファン必見?

夜中にケーキを焼く女、み帆です(汗)

今日はFMたんご仲間のお誕生日でした。
一週間前からどんなケーキにしようか考えてましたが

阪神ファンの彼女なんでやっぱり!!
と思って、虎ケーキ作成に決定。

でもどうやって虎にしたらいいんだろう?

まずシマシマは黒だよね~~
茶色ではだめだ。

生地もやっぱきいろ。

生地は食紅の黄色さえあればいけるけどシマシマはどうしよう?

それでみつけたのがブラックココア。
にがいココアだけど模様にするぐらいならいいかも!!

そして練習もなしに昨夜の夜中作成。
成功しなかったらどうしよ~~~なんて不安もノー天気なあたしには
あまりなく(爆)思いのままに作成。

まず卵白に砂糖をいれてメレンゲをつくりそこにブラックココア。

あとの生地は普通にロールケーキにして黄色に染めました。

さて!

ココア生地をしましまにペーパーにおいて
そこに黄色の生地を静かに流す。

180度で13分。

わくわくわく。

焼き上がってそっと紙をはがすと~~~~

やったぁ!!!

ちょっと巻いてみる^^


虎ケーキ

ええかんじ~~~~

クリームはココアを入れたので
生クリームとクリームチーズ♪

虎ケーキ (1)

喜んでもらえるかな~~~~
ってわくわくしながら今朝ラッピング。


虎ケーキ2


スタジオにもっていくと喜んでくれました。

優さんいつもお疲れさま。
これからもますます美し声をきかせてくださいね。

お誕生日おめでと~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックよろしくです!



別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひさびさ甘いもの

あっちのブログ、こっちのツイッター、SNSいろいろっ!
そんでもってコロプラ~といろいろやってると
なかなか自分のメインブログが更新できないみ帆です。


って、わけで久々更新は「甘いもの」

まず新発売のミニストップのプリンのハロハロ

おやつ9月

これは・・・
う~ん。
ミニストにいままでハズレはなかったが

これは

甘い!

あたしには甘すぎた。
でも上のソフトの部分のクッキーはとっても好きな食感で
もすこし甘くないといいなぁ。

で、次!
不二家さんの半熟カステラ。

おやつ9月 (1)

おやつ9月 (2)

当たり~~

正直どこぞの有名な半熟カステラより甘さ控えで
いままで食べた中では一番でした。

やるね~不二家!!

そして最後は最近一押し!

おやつ9月 (4)

中舞鶴のいつも食パンをかっているお店。
食パンが知る人ぞ知るで有名なサンジェルマン

ここがケーキ部門発生!

清司郎だったかなんだかの看板が+されてケーキが置かれるようになりました。

ここのシュークリーム。
もちろん注文後クリームを入れてくれます。

皮は見た目通り固めのパリっ。

中のクリームも美味しいです。

おやつ9月 (3)


おためしあれ~~~~~~~!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックよろしくです!


別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

息子とランチ^^チャクリキ&インド料理

すっかりばたばたでブログ更新ができてませんでした。

・・・というのも

普段夫婦ふたりでぼけ~~っとしている毎日に
息子たちがつぎつぎ帰省してきたり
イベントの司会なんかが続いて
なんと!ほとんどパソコンを立ち上げていない毎日の
パソコン講師でした(汗)

お盆は二男を急きょ、車の免許の試験に朝4時半出発で連れていって
予想外にすいすいで6時半について車で爆睡していたりもしました。


そんな息子たちとランチしたのは
まずぜったい外せない「チャクリキ」さん。

チャクリキ

漢のブラック
しかも大盛り(汗)


あたしじゃないですよ。

息子息子。

店長いつもお気づかい、ありがとうございます。

そして彼らが帰る日は福知山のインド料理に。

ここは初めていきました。
セット以外の単品メニューが豊富で大満足。

インド人?のスタッフさんたちはとってもフレンドリーで
空調をきにしてくださったりとってもいい感じです。

しかもリーズナブルですよね。
インド料理って。

インド料理 (1)

↓↑これで1050円くらいだったかな。

インド料理 (2)

もちろんドリンクもついてます。

長男はコチラ↓

インド料理2

でもってシシカバブは2種類のものを選んでみました。

インド料理


チャクリキさんはもちろん常に行きますが
ここもこれから通いたいなぁ~っておもいました。

そうそう。
二男は急に連れていったにもかかわらず
とってもラッキー問題だったようで無事免許取得できました^^




別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年は何回着るかな♪

夏のイベントがあると浴衣を着る機会がおおいです^^

和服は好きなので秋冬は着物をきたりもしますが
浴衣はほんとお手軽で使えます。
(衣装考えなくてよい!!)

今年は地元のライブで1回。
そして昨日はイベント司会で2回目。

もう1回司会で着るのと浴衣でライブに行く予定があるので4回は確実!
このライブ、浴衣でいくとプレゼントがあるそうです♪

昨日は元気な抽選会&ビンゴゲームの司会だったので
赤にとんぼ柄の浴衣をきました。

ゆかたプレミアム商品券

しかしすごい暑さでした。。。。。。

イベントの前に久しぶりに大門にいっておうどんを食べました。
つわりのときここのおうどんしか食べることができなくて
いつもお昼はここに上司に連れてきてもらって
おうどん食べていたのが懐かしいです^^



冷たい梅わかめうどん。

大門 (1)


ごちそうさまでした。

この夏も本業はもちろん、副業のイベント司会、趣味のイベント演奏
楽しみながら頑張ります!

ちなみに今日も夕方から網野の離湖周辺で開催されます
小浜離山弁天祭りで司会・演奏します♪


虫に襲われないよう(大袈裟?)キティちゃんのマイベープが必須です。









別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ++きいろが好き++ | NEXT
