

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アオリまだ釣れず・・・。

今年、何回目かのアオリイカ釣り。

今回も一杯も釣れず。
まだ竿を出す前に海を見るとすごく大きなイカが泳いでいた。
ほんとに興奮するくらい大きなイカ。

赤かったし剣先イカかな。

ほんとは今日はサヨリあたりを餌釣りしようとしていったけど
そんなでっかいイカみたらもうだめ(笑)

ちょっと重めのレインボーのエギで底からせめてみるけど
まったくついてこない。

今度は小さめのオレンジのエギでエギング。」

若狭釣り


姿なし。

う~。

ときどくふっと重くなるけど抱いてる感はなく
きっと地球が釣れかかってる模様(爆)


でもここの海はほんとに綺麗で底までみえる。
水族館なんていかなくてもすごい量の魚が泳いでる。

餌をつけてみる。
しかしこういう子魚は餌取りがうまい。

まったく釣れなかったけどお魚鑑賞な一日でした。


初めて行ってみた高浜海釣り公園。

今回は時間もあまりなかったからこの写真の内側でつったけど
次はこの堤防のむこうにいってみよう。

いかつり (1)

いかつり (2)

いかつり


しかしあたしも好きだな(笑)

別窓 | いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

いろいろ~雑記

夏も終わって・・・・といってもまだまだ暑いですが・・・・

いろんなこと覚書に書いておこう。


*明日からみゅ~じっくぱふぇ生放送スタート!
そしてイブニング794は5時にお引っ越しです。

たのしみだな~


*日曜日は位置ゲー「コロプラの旅」北陸方面に出かけてました。
ゲットしたお土産は

越前そば
羽二重もち
一乗谷城の置物
メガネ
越前和紙

わかる人にはわかる(汗)

水の駅 (2)



*海鮮バイキングを食べた。
2000円で若狭ビールも飲み放題!
ジャンボ海老フライが売りでリピーターっぽい家族は
ひとり5本は食べていた。

今度はあたしも3本は食べたい!(2本は食べた)


*23日は吹奏楽フェスティバル。
一年でいちばん緊張するかもしれない。

なんせ聴いてるのは地元のブラバン学生ばかり・・・・・(汗)


*同じ日にコーラス仲間と学童保育指導員時代の同僚が祝!ご結婚する。
若いっていいなぁ~

遠い目・・・・
おめでとう。



*最近ビールをトマトジュースで割るのにこっている。
レッドアイっていいます。

飲み過ぎても酔わない。
もちトマジュー好きな人限定です。


*年齢やのにティンパニを運ぶお手伝いをして
腰をいわしました・・・・・

若い子にまかせないとだめやんね・・・。



*長男は内定が早くでたけど次男はまだ。
最終面接に残って結果まちらしい。

がんばれ~~~~~~~!!!!



*来年、年明けから初めて綾部でのお仕事が決まりました。
通勤1時間。

東舞鶴よりは近いな。。。。
息子も綾部だし、縁ができたかな。


*そんな息子から今日のメール

「京都府のジュニア強化選抜選手に選ばれたけど
京都市内まで練習にいかんといけないし
日曜練習なんでオフがなくなるから先生(担任でコーチ)が今回はとりやめた。」

あら・・・
ちょっともったいないけど
それもコーチの判断だしね。

新人戦頑張ってください。




さて!!
秋ですね。

新しいなにかが始まるかな。
わくわく。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックよろしくです!



別窓 | いろいろ | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨

学校祭

今年の4月に家を離れて高校に入学した息子の
学校祭がありました。

昨日は体育祭ということで朝から高速乗って(汗)観戦!
現地につくと3ブロックに分かれて競技が始まっていました。

女の子とかは3年生限定なのか
髪もくるくるに巻いたり逆毛をたててみんな盛りヘアーで
すごく可愛くリボンなどつけて
おしゃれ~♪

男の子もダンスパフォーマンス用に前髪をくくったりと
みんないつもと違う雰囲気でかわいい。

息子が3人いますがそれぞれ違う学校で
しかも公立高校にいったのはこの息子が初めて。

私立はなんにしても華やかな感はあったけど
公立高校もこんなに華やかなんですね~。

分校のパフォーマンスではロックソーランや鳴子をとりいれたダンス。
もちろん衣装もかっこよくてうまかった。

息子はⅢ類なんで太鼓のパフォーマンスがあり
これまたうまいです。


息子の学校はⅢ類体育科に「太鼓推薦」があり
部活も太鼓があるんですよ。

後ろ姿はこんな感じ!

NEC_0035.jpg

ブロックごとのダンスパフォーマンスや
女の子の棒取りとか迫力あり!

最後のリレーは女子はトラック半周だけど男子は一周で花形選手が沢山いて
盛り上がりました。

しかし自分の息子ってあんだけの人数いてもわかるもんですね~
まず泳いでるから髪が純正の茶色(爆)
これは染めてるのとは違って普通は茶色は気にならないけど
太陽の下だとすごくよくわかる。

それと太鼓では叩き方。
ドラムをしてるんで無駄に肩をゆらさない叩き方。

隣の子としゃべってるときの動きなどなど。
どこにいてもすぐわかります。

おもしろいもんですね。

息子は相変わらず心臓検査でひっかかってますが
「スポーツ心臓」って太鼓判を今回も押されました。

人間の体って不思議ですね~


楽しい一日でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックよろしくです!




別窓 | いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休み~釣り♪

7月8月と結構頑張って働きました^^

そしてやっと夏休みって感じで釣りにいってきました。

キス釣り (1)


海の色。綺麗です。
若狭の海でなにがつれるかなぁ~~~~~って感じで
糸を垂らすと・・・・・・


おお!!!
いきなりキス Wget!

キス釣り (2)

つぎつぎ釣れます^^にんまり~

キス釣り加工


とちゅう変なんも(爆)

キス釣り (4)

キスはその場でちっこいちっこいお刺身にしてたべてみると
いい味してました。

キス釣り

綺麗なキス。

さすがにお昼をすぎると暑いし魚さんもでてこなくなって
2時には退散。


まだまだ暑いのでビーチは海水浴の家族づれもいっぱい。
海にはいればよかったなぁ~って思ったけど
やっぱりこの時期、赤いくらげさんは暑くてもぷかぷかしてましたよん。





別窓 | いろいろ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

モデルさんになっちゃった~♪

週末開催されゆかたショーにモデルさんとして
出演させていただきました。


は~~~~~~~
ほんまにほんまに久々のモデル業?でした。

うん十年ぶりでした。

緊張しました。

しゃべってる方が楽!!!


思い起こせば若い日。。。。。(遠い目。。。。。。


ブライダルモデルやヘアショー
そういえば観光モデルで温泉はいったんもあったなぁ~
(こわ)


そんときはなんとも思わなかったけど
しゃべる仕事をしていると黙って歩くことがこんなに
緊張するなんて。

しゃべってるほうがいーーーい!!

でもまたしたいな♪

女は綺麗に着飾ってもらって
メイクもしてもらってって至福の時ですよね。

そんなわけで

出来上がったあとに写真です。

ゆかたショー加工

後ろ姿。

ゆかたショー (1)

歩いたあとトークさせていただいてゆかた通り
水を得た金魚になったあたしです。

そしてこのゆかた姿でフランクフルトを大口あけてたべておりました(汗)


この夏はほんとに想い出いっぱい
ゆかたもいっぱいきれて

いい夏だったなぁ~~~~~~~~~


みゅ~じっくぱふぇのブログもよろしくです^^
http://mpafe.blog119.fc2.com/




別窓 | いろいろ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ++きいろが好き++ | NEXT
